SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2016.10
03

中野坂上の紳士靴販売店&通販のSO-KUTSU(ソークツ)です。

入荷を楽しみにしていたブーツ。

polpetta ポルペッタのサイドストラップブーツのブラックカラーをご紹介します!

 

日本人シューズデザイナーの手により生み出される

ポルペッタのシューズは、ファッション感度の高いデザインに

ファンも多いシューズブランドです。

 

今季、秋冬の新作モデル、サイドストラップブーツは、

ジョッパーブーツタイプのオンオフ兼用ブーツ。

 

シンプルで美しいフォルムにサイドストラップをあしらうことで

グッと洒落感をアップさせたメンズブーツです。

 

 

 

 

 

ポルペッタ サイドストラップブーツ 36,000円(+税)

通販はこちらからどうぞ→ポルペッタ サイドストラップブーツ ブラック

 

 

 

 

 

 

製法は堅牢で履きこむほどに足に馴染んでいく

グットイヤーウェルテッド製法。

ソールを張り替え修理しながら長くお履きいただける仕様です。

 

 

 

 

ソールは雰囲気のあるレザーソール。

歩くことが多お仕事の方やカジュアル使いがメインの方は

ハーフラバー加工(半面にラバー素材を貼る加工)をして

お使いいただくのもおすすめです。

※SO-KUTSUでは3,000円(+税)、納期1週間前後で承ります。

 

 

そしてご注目いただきたいポイントが波型のヒール形状。

あまり見たことがない仕様だと思いますが、

この形が自然と歩行時に足をまっすぐ出すサポートをしてくれるのです。

普通に歩くと、自然と足が外側に出る方が多いのだそうです。

その外側に向かう力を自然にさりげなくまっすぐ方向に向かわせてくれる

ヒール形状となっています。

 

うれしいスペックの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱ぎ履きも履き口にゴムが入っているので

サイドストラップはいちいち外すことなくスポッとスムーズにお履きいただけます。

 

サイズ感は、すっきりとしたフォルムですが

幅まわりはしっかりと確保されており、足入れ感は良い木型。

甲部分はほんの気持ちタイトめといった感じ。

(そんなにタイトではありません)

 

普段、革靴25.5cm、UK7、US7.5、EU41、

スニーカーだと27.0cmで合うことの多い私は、41でジャストサイズです。

※革靴とスニーカーのサイズ表示はその基準が違うため、

革靴サイズ+1~1.5cmがスニーカーサイズになることが多いです。

 

 

足入れ感も良くデザインもかっこいい、

堅牢な製法、ヒールにも工夫、

オンオフ兼用で幅広く使える、

今季の一押しブーツの入荷です!