SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2014.10
31

いつも中野坂上の靴屋SO-KUTSU(ソークツ)のショップブログを

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

11月3日(月)の文化の日の開店時間なのですが、

店主所要のため、14時~15時頃からの開店とさせていただきます。

祝日なのに申し訳ございません。

 

11月3日(月) 開店時間:14~15時頃

閉店時間:21時

 

 

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

紳士靴店 SO-KUTSU(ソークツ)

 

お電話:03-3362-7688(お電話でのご注文も承っております)
Eメール:komiyama@so-kutsu.com

住所:〒164-0011 東京都中野区中央1-37-8 Platea・G101

 

オンラインショップはこちらからどうぞ→ SO-KUTSUオンラインショップ

2014.10
30

昨日は、メンズバッグのブランド「ディカーロ(DICARO)」さんの

事務所にお邪魔させていただき、商談させていただきました。

 

「ディカーロ」は、日本人のデザイナーがファッション好きの大人の男性に向け

イタリアンテイストのかっこいいバッグを提案しているブランドです。

 

「ディカーロ」のバッグは、中国にある「ディカーロ」の自社工場に、

イタリアから上質なレザーを直接送り込み、生産しているバッグブランドです。

徐々に注目度が高まっており、サファリなどのファッション誌にも取り上げられています。

 

ディカーロ ウェブサイト

 

 

 

事務所の中には、すてきなバッグがいっぱいでした。

 

 

 

 

SO-KUTSUで取り扱わせていただくのは、こちらのレザートート。

イタリアのトスカーナ州のタンナーのベジタブルタンニンレザーをふんだんに使用した

大人のレザートートです。

 

サイズ感もちょうどいい感じで、普段使いから小旅行まで、幅広くお使いいただけるモデルです。

 

価格は39,000円(+税)

 

 

 

 

そして裏地がカモフラ柄で、言うことなしです。

 

 

 

そして同じモデルでもう一素材。

こちらは一見真っ黒にみえますが、ブラックカモフラージュ柄です。

さりげなく、お洒落感がプラスされた上品なカモフラージュ柄の素材です。

こちらもかっこいいこと間違いなしかと思います。

こちらの裏地は、カモでなくシンプルに。

 

 

 

そして人気のクラッチバッグタイプ兼アイパッドケース。

この写真は、デザインサンプルなので、素材は上記のブラックカモでつくっていただきます。

 

 

 

 

 

そして旅行などにもたいへん便利なレザーポーチ。

サイズ感が抜群です。

 

 

 

 

キーケースや

 

 

 

こんなかわいいコインケースも

 

 

とにかく入荷がとても楽しみな「ディカーロ」です。

 

詳細はまたご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.10
28

LEON(レオン)などのメンズファッション誌でもおなじみのシューズブランド

「ポルペッタ」の秋冬新作サイドゴアブーツが間もなく入荷予定です。

 

スエード素材を使用したウイングチップデザインのサイドゴアブーツ。

 

ほど良いボリューム感&カジュアル感のサイドゴアブーツは、

デニムなどのカジュアルコーディネートから、ジャケパンなど

きれいめコーディネートまで、幅広い秋冬スタイリングにピッタリな1足です。

 

入荷予定は、間もなく。

来週ぐらいには店頭でご紹介できるのではないかと思っています。

 

入荷が楽しみなモデルです。

 

ポルペッタ サイドゴアブーツの詳細はまた、ご紹介させていただきます。

 

 

 

2014.10
23

だいぶ肌寒くなってきました。

今日は、イタリアベルト「ティベリオ フェレッティ」の展示会で拝見し

一目惚れしてしまった「ロイヤル ヘム」のウールジャケットを着てみました。

 

「ロイヤル ヘム」は、2008年にスタートしたイタリアのファッションブランドです。

 

まず、驚いたのがその着心地の良さです。

柔らかく、軽量、暖かい、ジャケットを着ているというよりは

ニットジャケットを羽織っている感覚です。

なおかつ、デザインはスリムフィットでコンパクト。

言うことなしのウールジャケットです。

 

 

 

足元は、「プレミアータ ホワイト」のスニーカーで。

雨の日にも活躍してくれる1足です。

 

 

 

2014.10
16

イタリア製スニーカーを中心に、今、注目度が再び高まっているシューズブランド

「パントフォラ・ドーロ」のショールームにお邪魔して来ました。

 

「パントフォラ・ドーロ」といえば、10数年前にレザースニーカータイプのデザインで、

シューレースを甲部分までグルグル巻きに巻つ付けたデザインのモデルがヒットしたことを

思い出す方も多いかもしれません。

私も「パントフォラ・ドーロ」といえば、あのモデルがまっさきに思い浮かびます。

 

実際に「パントフォラ・ドーロ」のショールームにお伺いし、

コレクションを拝見し、色々なお話を聞かせていただくと

クラシックなコート系スニーカーからデザイン性の高いカジュアルシューズまで、

非常に幅広いデザインのコレクションがあることを知りました。

 

「パントフォラ・ドーロ」について、簡単にご紹介します。

 

1886年、イタリア中部のアスコリという町のサッカーチームにスパイクを

供給したことから、100年以上に渡るパントフォラ・ドーロの伝統ある歴史がスタート。

 

1950年代にイタリアの名門サッカーチームのプレーヤーがスパイクを履き

その履き心地の素晴らしさから「これはスパイクではない、黄金のスリッパだ」と讃えた

一言がブランド名の由来となる。

 

2000年代以降、アスリート向けの本格的なスパイク製造で培ったノウハウを活かし、

大人のためのラグジュアリータウンシューズとしてリスタートを切る。

 

工房は、イタリアの靴の聖地と呼ばれるマルケエリア。

 

素材手配から縫製・底付まですべてがイタリアで行なわれている。

 

などなど、素敵なポイントがたくさんあるイタリアンシューズブランドです。

 

 

 

 

 

 

SO-KUTSUでは、ホワイト系のスニーカーデザインを中心に、展開していく予定です。

価格は3万円台が中心です。

詳細は、また後日ご案内させていただきます。

 

また一つ、楽しみなイタリアンカジュアルシューズブランドが加わります。

 

 

 

 

 

2014.10
08

先日、学生時代の友人兄弟が、初台でオープンしたポスターのセレクトショップ

「ナップフォード・ポスター・マーケット」へ伺いました。

同店は、ポスターを額装(額に入れた状態)して、販売することで

ポスターをアート的なインテリアとして提案しているショップです。

 

SO-KUTSUの店内用インテリアとして、いいものがあればと思い伺ってみると

ありました・・・かっこいいポスターが。

 

 

そのタイトルも「ダンディ ライオン」

お洒落な紳士的ライオンのポスターです。

紳士靴を販売しているSO-KUTSUにもピッタリだと思い即決でした。

額も、ヴィンテージ感のある加工が施されたゴールドで

このポスターの雰囲気にとてもマッチしていて気に入りました。

ファッションも紳士的であることは大切だなと

改めて感じさせてくれた1枚です。

 

 

 

 

 

 

「ナップフォード・ポスター・マーケット」の店内もとてもお洒落な雰囲気で

素敵なポスターが数多く展示してありました。

ポスターを額装してインテリアとして提案するショップというのは

あまり聞いたことがなく、たいへん面白いショップでした。

 

 

 

オープンしたばかりの新しいショップです。

ご興味ございましたら、ぜひ!

 

ナップフォード・ポスター・マーケット

 

 

 

 

 

2014.10
06

イタリア靴を中心に、インポートシューズを販売させていただいている

中野坂上のSO-KUTSU(ソークツ)は、先程、開店させていただきました。

台風も過ぎ、暑過ぎるぐらいの陽気ですね。

 

イタリア靴ブランドでは、プレミアータ ホワイト、ハリス、リドフォルト、ストックトン、

イギリス靴では、トリッカーズ、フランス靴では、パラブーツ、

最近人気のスペイン靴では、バーウィックなどの紳士靴を

カジュアルテイストなデザインをメインに販売させていただいております。

 

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

インターネット通販もございます。

インポートシューズセレクトSO-KUTSUオンラインショップ

 

お電話でのご注文も承っております。

03-3362-7688(11:00~20:00 水曜定休)

 

 

2014.10
05

いつもインポート紳士靴店SO-KUTSUのウェブサイトを

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

明日、10月5日(月)は、台風の接近が予想されているため

開店時間(通常11時)を遅らせさせていただく可能性がございます。

 

さすがに台風直撃の中、ご来店いただくお客様もいらっしゃらないかとも思いますが、

一応、開店時間変更の可能性のご案内をさせていただきました。

 

なお、開店いたしましたら、また当店ブログにてご連絡させていただきます。

 

ご了承くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

2014.10
04

新宿から丸の内線で2駅の中野坂上駅前(ほぼ駅前、住友中野坂上ビル裏手)で

イタリア製の紳士靴をメインとした、インポートシューズのセレクトショップ

SO-KUTSU(ソークツ)より、通販についてのご案内をさせていただきます。

 

ショップを開店してから3年、日頃から靴の通販について感じていること、

SO-KUTSUとしてできることなどをご紹介させていただきます。

 

通販の需要は、年々、高まっており、私ももっぱら通販愛用者で、

たいへん便利な通販(ネットショッピング)でありますが、

靴に関しては、どうしても避けて通れないのがサイズです。

 

靴のサイズに関しては、あくまでも目安的な部分がどうしても大きくなってしまいます。

・人間の足の形は、千差万別(左右ですら異なる)

・時間帯や疲労具合などによりむくみなどで大きさが変化する

・靴のサイズ表記がまちまち(ヨーロッパサイズ、USサイズ、UKサイズ)

・革靴とスニーカーでサイズ表記の基準が異なる

(おおよそスニーカーサイズからマイナス1.0~1.5cmが革靴サイズ)

・靴のデザインによって、足入れ感が異なる(レースアップとスリップオンなど)

・販売店ごとにサイズ換算表記がまちまち

 

挙げていくと靴のサイズに関する難点はきりがなくなりそうですが・・・・。

 

SO-KUTSUのオンラインショップでのサイズ感表記は、

あくまでも私の感じた足入れ感が基準になっています。

幸いにもサイズが、革靴だと25.5cm(ヨーロッパ41、UK7、US71/2)、

スニーカーだと27.0cm(9)ぐらいで、甲・幅まわりもほぼノーマルという

日本人の多い足のサイズであるため、私の足入れ感を基準に表記させていただいています。

※靴のデザインによっては、前後することもあります

 

また、アウトソールの全長と幅の長さを記載させていたたくようにして

お持ちの靴との目安にしていただけるようにしています。

 

靴の通販で、サイズに関して不安な方は、ぜひ1度ご連絡くださいませ。

普段お履きのサイズや、幅、甲部分に関する情報をいただければ、

このモデルならば、だいたいこのサイズではないかとご案内させていただきます。

ただ、やはり正確にはわからないので、最終的には、1度、足入れしていただくしかないのですが。

 

■SO-KUTSUにできること(心掛けていること)

・サイズ交換送料無料(返送ご手配のお手間は、お掛けしてしまいますが)

・極力早く、ご注文いただいた商品をお届けする(ほぼ、当日または翌日に出荷します9

・着日時のご指定

・プレゼントラッピングをしてのご配送

・サイズ調整(幅のばし、インソール対応)

・靴修理

などなど、もちろん出来ないこともございますが、

何かご希望などありましたら、ご相談くださいませ。

 

ほとんどサイズの話になってしまいましたが、

やはり靴はお履きいただいて、いかにご満足いただけるかが1番大切だと考えております。

何かご希望、ご質問などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

■インポート紳士靴店SO-KUTSU連絡先

 

営業時間 11:00~20:00(水曜定休 ※けっこう営業していますが)

お電話:03-3362-7688
Eメール:komiyama@so-kutsu.com

住所:〒164-0011 東京都中野区中央1-37-8 Platea・G101

 

オンラインショップ→ SO-KUTSUオンラインショップ

 

 

 

 

2014.10
03

ゴールドブラザーズ(イタリア)のハイカットデッキシューズです。

スエード素材に表面加工を施し、一見キャンバス素材のようにもみえる

カジュアル感ある軽いイメージに仕上げたモデル。

 

ゴールドブラザーズは、イタリアのトスカーナ州を拠点に

デザイン性の高いカジュアルシューズを提案し、好評化を博している

イタリアンカジュアルシューズブランドです。

 

 

 

ゴールドブラザーズ ハイカットデッキシューズ 本体価格:23,000円(+税)

 

 

春夏イメージの強いデッキシューズもスエード素材でハイカットにすることで

使えるシーズン性も広がります。

 

 

 

インソールもカップインタイプのものが入っているため

履き心地もスニーカーに近い感覚で楽にお履きいただけます。

 

幅広いカジュアルコーディネートに対応可能なモデルです。

 

 

通販はこちらから→ゴールドブラザーズ ハイカットデッキシューズ(ネイビー)