SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2014.10
04

新宿から丸の内線で2駅の中野坂上駅前(ほぼ駅前、住友中野坂上ビル裏手)で

イタリア製の紳士靴をメインとした、インポートシューズのセレクトショップ

SO-KUTSU(ソークツ)より、通販についてのご案内をさせていただきます。

 

ショップを開店してから3年、日頃から靴の通販について感じていること、

SO-KUTSUとしてできることなどをご紹介させていただきます。

 

通販の需要は、年々、高まっており、私ももっぱら通販愛用者で、

たいへん便利な通販(ネットショッピング)でありますが、

靴に関しては、どうしても避けて通れないのがサイズです。

 

靴のサイズに関しては、あくまでも目安的な部分がどうしても大きくなってしまいます。

・人間の足の形は、千差万別(左右ですら異なる)

・時間帯や疲労具合などによりむくみなどで大きさが変化する

・靴のサイズ表記がまちまち(ヨーロッパサイズ、USサイズ、UKサイズ)

・革靴とスニーカーでサイズ表記の基準が異なる

(おおよそスニーカーサイズからマイナス1.0~1.5cmが革靴サイズ)

・靴のデザインによって、足入れ感が異なる(レースアップとスリップオンなど)

・販売店ごとにサイズ換算表記がまちまち

 

挙げていくと靴のサイズに関する難点はきりがなくなりそうですが・・・・。

 

SO-KUTSUのオンラインショップでのサイズ感表記は、

あくまでも私の感じた足入れ感が基準になっています。

幸いにもサイズが、革靴だと25.5cm(ヨーロッパ41、UK7、US71/2)、

スニーカーだと27.0cm(9)ぐらいで、甲・幅まわりもほぼノーマルという

日本人の多い足のサイズであるため、私の足入れ感を基準に表記させていただいています。

※靴のデザインによっては、前後することもあります

 

また、アウトソールの全長と幅の長さを記載させていたたくようにして

お持ちの靴との目安にしていただけるようにしています。

 

靴の通販で、サイズに関して不安な方は、ぜひ1度ご連絡くださいませ。

普段お履きのサイズや、幅、甲部分に関する情報をいただければ、

このモデルならば、だいたいこのサイズではないかとご案内させていただきます。

ただ、やはり正確にはわからないので、最終的には、1度、足入れしていただくしかないのですが。

 

■SO-KUTSUにできること(心掛けていること)

・サイズ交換送料無料(返送ご手配のお手間は、お掛けしてしまいますが)

・極力早く、ご注文いただいた商品をお届けする(ほぼ、当日または翌日に出荷します9

・着日時のご指定

・プレゼントラッピングをしてのご配送

・サイズ調整(幅のばし、インソール対応)

・靴修理

などなど、もちろん出来ないこともございますが、

何かご希望などありましたら、ご相談くださいませ。

 

ほとんどサイズの話になってしまいましたが、

やはり靴はお履きいただいて、いかにご満足いただけるかが1番大切だと考えております。

何かご希望、ご質問などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

■インポート紳士靴店SO-KUTSU連絡先

 

営業時間 11:00~20:00(水曜定休 ※けっこう営業していますが)

お電話:03-3362-7688
Eメール:komiyama@so-kutsu.com

住所:〒164-0011 東京都中野区中央1-37-8 Platea・G101

 

オンラインショップ→ SO-KUTSUオンラインショップ

 

 

 

 


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする