SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2011.10
29

インポートメンズシューズのセレクトショップ「SO-KUTSU(ソークツ)」は、

2012年の春夏商品からスタートします。

現在のショップオープン予定は、2011年12月末から2012年1月上旬ごろです。

商品の入荷予定が、かたまり次第、正確なオープン予定日を決定いたします。

ショップの内装工事も11月上旬よりスタートし、約1か月で完成する予定です。

どんなお店が出来上がるのか、今から楽しみにしています。

ショップ予定地の現状(2011年10月末現在)

 

 

2011.10
29

今回、ミラノでの展示会ミカムの会場の中でも

ひと際、多くのバイヤーでにぎわっていたブースの一つがイタリアのナバヨスです。

提案商品は、シンプルなデザインを素材感やラストデザインでモダンにアレンジしたものが多く、

そのこなしかたが絶妙にトレンドをとらえている商品が多くありました。

その中でも一番人気だったというモデルが、ご紹介するローファーです。

とてもバランスのよいラストに、いやらしくなく、ほど良い光沢感のあるレザーを使用しています。

デニムに素足というスタイリングが、とてもはまりそうなモデルです。

ブラック、ネイビー、ベージュ、レッド、        ホワイト、グリーンの6色展開予定

 

2011.10
29

今回のイタリアの展示会で、どうしても探したかったアイテムの1つがレザースニーカーです。

シンプルかつ上質な大人の着こなしに合う、飽きのこないSO-KUTSUの定番商品となる

レザースニーカーを探しもとめ、やっとみつけたのがこのモデルです。

今回のミカム展示会では、レザースニーカーの提案は、

比較的、汚しの加工が施されたものや、キャンバススニーカーなどが多く、

なかなか上質なレザースニーカーをみつけるのが、たいへんでした。

でもその分、自信をもっておすすめできるレザースニーカーを仕入れることができたと思っています。

ブラウン、ダークブラウン、ブラック、         起毛ベージュ、起毛ダークブラウンの5色展開予定

2011.10
28

こちらもイタリアのファクトリー「ストックトン」。

日本ではメンズよりもレディスでの取り扱いが多いファクトリーです。

カジュアルシューズのつくりに定評があり、

とくにカラフルな色使いが目にとまった展示ブースでした。

今回はデザートブーツをご紹介します。

ブランドの特徴でもある楽しい色使いと確かなつくりのモデルです。

形はシンプルなデザインで、カラー展開をコンビネーションカラーを

含めて9色展開する予定です。

単色展開カラーは、イエロー、ベージュ、ダークブラウン、ネイビー、

ピンク、グリーンの6色。

コンビネーションカラーは、ブラウン/ベージュ、ブラック/グレー、ネイビー/グレーの3色です。

豊富なカラーバリエーションをお楽しみください。

ソールがクレープソールに変更になります。

2011.10
28

イタリアのファクトリー「シモーネ・マリオッティ」の

ビット付ドライビングシューズ。

カジュアルなイメージの強いドライビングシューズも

ビットをあしらうことにより、エレガントなイメージに。

カジュアルのスタイリングから、ジャケスラスタイルまで

幅ひろいシーンで活躍しそうなモデルです。

アイスグレー、ブラック、               ダークブラウンの3色展開予定

2011.10
26

ドライビングシューズのつくりに定評のあるイタリアンファクトリー
「シモーネ・マリオッティ」。日本では「ゴールドブラザーズ」というブランド名で
セレクトショップで昨年あたりから目にすることの多くなってきたファクトリーです。

グリーン、ベージュ、レッド、             ネイビー、パープルの5色展開予定

2011.10
20
こちらも今シーズンの注目ディティールであるタッセルスリップオン。
展示会場でもとても多くみられたデザイン。
シャープで美しいモダンなフォルムにクラシックディティールであるタッセルをあしらい、素材には上質なスエードを使用したモデル。

ダークグレー、ダークブラウンの2色展開予定

2011.10
20
イタリアでも美しい靴づくりに定評のあるリドフォルト。
シャープなフォルムに大ぶりなダブルモンクストラップをあしらったスタイリッシュなデザイン。
上部のストラップはあえて外して、ややラフに履きこなすのがおすすめです。

ホワイト、ダークブラウンの2色展開予定

2011.10
20

ほぼ年間を通して、オンオフ兼用のワードローブとして定着しているチャッカーブーツ。SO-KUTSUでは、ドレスシューズを得意とするポルトガルのファクトリー「フェレ」のモデルをご提案。展示会のサンプルはレザーのダブルソールでしたが、軽さを表現するためにシングルソールに変更しました。

ベージュ、ダークブラウン、              ブラック、ネイビーの4色展開予定。

2011.10
20

海外では、ファッション誌「ヴォーグ」にとりあげられたり、ミュージシャンが愛用していたりと、

愛好家の多いラグジュアリーシューズブランド「RoccoP.」。
デザイン性が高く、物づくりにもこだわるイタリアのファクトリーです。
今期のおすすめは、ボローニャ製法(1枚の革を袋状に縫い合わせてつくる製法)で、

足あたりがとても良く、履き心地はまるでスリッパを履いているかのような

感覚にとらわれるローファーです。

靴を1度つくり上げてから、洗い加工をかけることにより品のある色合いに仕上がっています。

ライトグレー、ブラック、アイスブルー、         サーモンピンクの4色展開予定

Older Posts »