SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2016.08
05

東京・中野坂上のメンズシューズ販売店舗&通販のSO-KUTSU(ソークツ)です。

 

今日はほんとに暑い一日でした。

少し外を歩くだけでジワジワと汗がでてくる感覚。

しばらく暑い日が続くようですが、そんな暑い日の足元にピッタリなレザーサンダル、

日本人デザイナーが企画する「polpetta( ポルペッタ)」の

クロコダイル型押しレザーダブルモンクサンダルのネイビーカラーをご紹介します!

 

デザインが洒落ているのはもちろんですが、

このポルペッタのサンダルは、作り方に様々な工夫が施され

履き心地がとても快適な点も大きな特徴となっています。

 

 

 

 

 

アウトソールは、使いやすくグリップ力の良いラバー素材

 

 

 

 

 

ミッドソールにスポンジ材を挟み込むことで、軽量かつクッション性アップ。

適度な厚みがありながら軽量なソールです。

 

 

 

 

 

湾曲した土踏まず部分に金属のシャンク(アーチを支える部材)が内蔵されているため、

足裏をしっかりとサポートしてくれ、歩きやすい構造です。

シャンクは通常、革靴には入っていますが、サンダルで入っているものはなかなかありません。

 

 

 

 

足裏のあたる部分は手触りの柔らかいスエード素材。

このスエードの下にもクッション材が入っています。

 

 

 

 

 

 

polpetta ポルペッタ 型押しレザーダブルモンクサンダル 20,000円(+税)

通販はこちらからどうぞ→ポルペッタ 型押しサンダル ネイビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私も同モデルを愛用中です!

 

私は、普段革靴25.5cm、スニーカーだと27.0cmぐらいで

EUサイズ41、UK7、US7.5ぐらいのサイズで丁度合うことが多いのですが

このサンダルだとサイズ2(M)でギリギリジャスト、サイズ3(L)で少し余裕あり

といった感じで、どちらのサイズでも大丈夫なのですが、私はサイズは3で履いています。

(画像もサイズ3を着用)

 

サイズ感のポイントとしては長さにあるかと思います。

サンダルはギリギリジャストで履いた方がかっこいいという方、

少し余裕を持って履きたい方もいらっしゃいます。

私的には後者なのでサイズ3を履いています。

 

甲、幅まわりはもともとゆったりとしたつくりで、ストラップでの調節も可能です。

甲が高い方、足幅の広い方にもお履きいただけるモデルだと思います。

 

 

見た目、履き心地ともに文句なしのレザーサンダル、

この夏おすすめの1足です!

 

 

 

 

ダークブラウンも人気です!


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする