SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2016.06
10

東京・中野坂上駅よりすぐの紳士靴販売店舗&通販の

SO-KUTSU(ソークツ)よりキルティタンシューズをご紹介します。

 

キルティタンシューズは、クラシックなデザインディティールを

現代的にアレンジし復刻したシューズデザイン。

革靴のデザインとしては、ちょっとくせのあるデザインかも知れません。

キルトとストラップがあしらわれたスリップオンモデルは、

カチッとした営業スタイルのスーツには合わせるというよりは

デニムであったり、ジャケパンスタイルであったり

少しカジュアル的なコーディネートにぴったりな革靴だと思います。

 

イタリア・フィレンツェのシューメーカー「HARRIS ハリス」。

クラシックなデザインをベースに斬新なアレンジを加え

職人の技術力を活かして作られるハリスの靴は、世界中にファンを持っています。

 

キルティタンモデルは、ハリスの中でもヴィンテージコレクションの1足。

洗い加工や独特の色出し、ソールにまでもわざわざ跡をつけ、

本当に履きこんだかのようなクタッとした風合いは絶妙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリス キルティタンシューズ グレー 36,000円(+税)

通販はこちらからどうぞ→ハリス キルティタン グレー

 

 

絶妙な色合いのグレーカラーですが、たまに黒の靴クリームを

少量塗り込みながら履きこんでいくともう少し全体的にダークトーンに

育てていくことも可能です。

あと、このモデルの特徴といいいますか

このヴィンテージ仕上げの製品特性なのですが1足1足微妙に表情が異なります。

そこもまたこのモデルの面白いところでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏シーズンはショートソックスを合わせ、足首の肌を見せてお履きいただくと

スッキリ感がアップし良い感じに見えるかと思います。

 

サイズ感としては、甲裏にフィット感を高めるためのストラップが入っていることと

洗いがかかっているため、全体的にタイトめな作りです。

 

私も通常は41サイズ(約25.5cmぐらい)で履くことが多いのですが

このモデルは42(約26.0cmぐらい)でちょうど良い感じです。

 

個人的にもキルティタンデザインは、とても好きなデザインの一つです。