SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2016.05
26

東京・中野坂上のメンズシューズ販売店舗&通販のSO-KUTSU(ソークツ)より

昨日発売となりました人気ファッション誌「LEON レオン」7月号にも掲載された

polpetta ポルペッタのメンズレザーサンダル、

型押しレザーダブルモンクサンダルのダークブラウンモデルをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

polpetta ポルペッタ 型押しレザーダブルモンクサンダル 20,000円(+税)

通販はこちらからどうぞ→ポルペッタ 型押しレザーダブルモンクサンダル ダークブラウン

 

 

昨シーズンあたりから、グルカサンダルなど、レザーの面積が多く

しっかりとしたレザーサンダルがけっこう増えてきているように思います。

こちらのポルペッタのモデルも、日本製の艶感の美しいクロコダイルの型押しレザーを

しっかりと使用した存在感のあるレザーサンダルです。

 

スムースレザーもいいですが、型押しレザーにすると、表情が豊かになり

存在感&高級感がますように思います。

サンダル×型押しレザーの組み合わせは、革靴よりもサンダルの方が

レザーの面積が少なくなるため、いやらしくなり過ぎず良い感じです。

 

 

 

このモデル、ルックスがとてもかっこいいのはもちろんなのですが、

もう一つの最大のセールスポイントが、快適な履き心地です。

 

 

 

 

アウトソールは使いやすいラバー素材。

 

 

 

 

土踏まず部分に金属のシャンク(アーチを支える部材)が内蔵されているため、

足裏をしっかりとサポートしてくれ、歩きやすい構造です。

 

 

 

 

ソールの中間に軽量でクッション性優れたスポンジ材を挟み込むことで

しっかりと厚みがあり、クッション性が良くかつ軽量なソールです。

 

 

 

足裏のあたる部分は手触りの柔らかいスエード素材。

このスエードの下にもクッション材が入っています。

 

 

様々な工夫が施され、とても快適にお履きいただけるレザーサンダルとなっています。

 

 

ダークブランの他には、グレージュとネイビーの3色展開です。

 

見た目良し、履き心地良し、言うことなしのレザーサンダル、

今夏おすの足元の相棒におすすめいたします!