SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2015.02
20

昨シーズンあたりから、人気の高いスウェットパンツ。

個人的には、さすがにラフに見えすぎてしまうのではないかと思い

敬遠していたのですが、いざ、履いてみると・・・・最高です!

 

まず、何と言ってもラクチンさがハンパありません。

なおかつ気になっていた見た目も、細身のテーパードタイプを選べば、

全く問題ないように思います。

スウェットパンツの見た目の良さは、少しダボっとした感じで

カジュアル感&リラックス感を高めることに、本来はあるのかもしれませんが、

個人的には、あまりラフになり過ぎたくないので、細身のものを選びます。

更に、カラーはグレーが王道だと思いますが、ネイビーやブラックなど

濃い色目のものを選ぶと更に、キレイ目の見え方になるかと思います。

 

さて、本題のスウェットパンツに合わせる靴ですが、

やはりこれもスポーティーなスニーカータイプが相性抜群かと。

スポーツタイプのスニーカーもいいですが、少し大人っぽくコーディネートするには、

上質なレザースニーカーが1番だと思います。

 

 

 

 

イタリア「パントフォラ・ドーロ」のテニスモチーフの定番モデルを合わせるとこんな感じに。

 

 

 

 

 

ダブルモンクスニーカーだとこのような雰囲気に。

 

 

 

現在、SO-KUTSUでは、ハイカットモデルなどを含めて5モデル展開中です。

 

「パントフォラ・ドーロ」のシューズは、もともとアスリート向けのスパイク生産から

スタートした背景もあり、確かな物づくりにデザイン性を融合させたお洒落カジュアルシューズです。

 

個人的にも1足履いていますが、特筆すべきはインソールの履き心地の良さだと思います。

 

低反発衝撃吸収材の取り付けられたインソールは、

スポーツスニーカーのようなフワフワのクッション性ではないのですが、

しっかりとした履き心地の中にも柔らかさがあり、

履きこんで馴染んだ、とても履きやすい革靴的な感覚かと思います。

一度履くと病みつきになる履き心地で、愛用しております。

 

ファッション的なお洒落感はもちろんですが、快適さも譲れないところ、

スウェットパンツ+パントフォラ・ドーロ、お気に入りの組み合わせです!

 

 

 

通販はこちらから→SO-KUTSUオンラインショップ パントフォラ・ドーロ掲載ページ