SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2013.10
19

中野坂上のインポート紳士靴セレクトショップSO-KUTSUより

雨に日にも履きやすいスエードのウイングチップシューズをご紹介します。

 

今日のような夕方から雨予報だったり、朝から雨が降っていたりしたときに

意外に悩むのが靴選びなのではないでしょうか?

やはり革底は避けたいし、明るめのカラーの靴も避けたい

そんなときにおすすめしたいのがスエードのラバーソールシューズです。

 

イタリアのトスカーナのシューズファクトリー「ロベルト」のスエードウイングチップは

アッパーが比較的ダークトーンのスエード素材で、ソールには厚底軽量の

ラバーソールを組み合わせたモデルです。

 

 

カラーはカーキ、ダークブラウン、グレーの3色展開。

雨の日には防水スプレーが有効です。

今の靴用防水スプレーは精度が高いので水分のみでなく油分の付着も防いでくれます。

日ごろからスエード靴には防水スプレーでのケアをおすすめします。

 

 

 

ラストはややロングノーズで適度にボリューム感があり、様々なパンツに合わせやすいモデル。

なんといってもソールがダークカラーの軽量厚底ラバーソールなので

雨の日にも汚れを気にせずに履くことができます。

クッション性にも優れているので、履き心地も快適です。

 

デザイン的にも人気のウイングチップなので、デニムからカラーパンツなど

幅広いコーディネートに活躍してくれる1足だと思います。

 

 

ロベルト スエードウイングチップ  本体価格: 24,000円(+税)

 

 

 

詳しくはソークツオンラインショップでもご覧いただけます。

http://so-kutsu.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1287129&csid=3