SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2012.08
06

インポートメンズシューズショップ〈SO-KUTSU〉より、本日はインポートメンズシューズの

発注の難点についてご紹介させていただきます。

〈SO-KUTSU〉で取り扱う商品の発注は主に、年2回イタリアのミラノで

開催されるシューズ展示会〈ミカム〉で行っているのですが、いろいろと難しい部分もあります。

①言葉の問題(イタリアのメーカーは、ほぼイタリア語のみで英語はあまり通用しない。)

②いろいろな面で良きにつけ悪きにつけアナログである(発注などは紙&手書きベース)

③展示会でのサンプルと納品される商品の表情の違い

(どうしても天然素材の革がベースなので、そのロットなどにより色味が異なることは

仕方ないのですが、おいおい、色全然違うよねなんてこともあります)

などなど、他にもあるのですが、今回、オープンよりご好評をいただいている

ポルトガル〈Ferre フェレ〉のチャッカーブーツのサイズフォロー分が納品されました。

開けてみたところ、ステッチの入り方やスエードの素材が微妙に違っておりました。

木型は同じなのですが、ニューモデルになってしまいました(笑)。

そんなところも、インポートシューズの面白い一面ではあるのですが・・・。

 

左手前が元のモデルで、右奥がニューモデル

 

 

本体価格: 26,000円(+税)

サイズ: 39~44(約24.5~27.5センチ)