SO-KUTSU | The Finest import shoes for men

2016.08
02

東京・中野坂上駅よりすぐメンズシューズショップ&通販のSO-KUTSUです。

 

今夏も人気のシューズデザインであるグルカサンダル。

日本人デザイナー によるシューズブランド「ポルペッタ」が提案する

グルカサンダルが「ポルトフィーノ」です。

 

昨日に続きポルペッタのグルカサンダルモデル「ポルトフィーノ」の

ブラックカラーをご紹介します!

ポルトフィーノのスムースレザーブラック&ダークブラウンは

お願いして作っていただいたカラーなので、

現在はSO-KUTSUのみでの取り扱いモデルとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルペッタ ポルトフィーノ ブラック 23,000円(+税)

通販はこちらからどうぞ→ポルペッタ グルカサンダル ポルトフィーノ ブラック

 

スリップオンとサンダルの中間的なデザインで、

きれいめからカジュアルまで幅広いスタイリングにお使いいただける革靴です。

 

デザイナーが自らの手作業でバランスを調整しながら削り出した

スッキリとしたラスト(木型)を使い、上品な雰囲気に仕上げられたモデル。

 

ソールまわりは、レザーのナチュラルなカラーを活かすことで軽い仕上がりに。

 

製法はマッケイ製法で、馴染が良くしっかりと縫込みの入った仕様。

 

素足履きが基本かとは思いますが、ソックスを着用してもお使いいただけるモデルです。

 

 

 

 

 

ポルトフィーノが登場したのは昨年なのですが、

もはやポルペッタの代表的な夏靴となりました。

 

今回のモデルより、履き口をギャザー仕様にすることで

脱ぎ履きもよりしやすく改善されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、個人的にもとても気に入っているモデルで

当初、ブラックを自分用にも履いてみようと思っていて

実際に履いたところ、快適な履き心地とデザインがとても良く

ダークブラウンも1足自分で履くことにしてしまいました(笑)。

 

 

涼しくてとても快適蒸れ知らず!

しっかりとしたフィット感もあり、見た目もすっきりと上品なイメージ。

カジュアルなスタイリングでも足元をきれいにみせてくれるモデルです。

 

 

 


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする